[+075]ねそべるくま 箸置き

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

日常的に箸置きを使っているご家庭ってどのくらいあるのでしょうか?

そもそも箸置きって持ってますか?

 

 

私自身は実家は箸置きありました。

日常的には使っていませんでしたが、誕生日やお正月・クリスマスなどの特別な日の食卓には箸置きありましたね。

 

 

現在も自宅に箸置きはー…多分あります!笑

あるんですが、子どもが小さいと箸置きなんかもはやおもちゃでしか無いので…。

きっと遊ばれてしまうだろうと思って、引っ越し時にどこかに片付けてからまだ開封してません…。←

 

 

平日に箸置きを使おうと思える日はそうそうやってこない気がしますが、休日や特別な日だけでも使える生活がしたいなぁ…なんて最近思います。

急げ!時短!時短!みたいな生活すぎて、贅沢は言わないからもう少しゆっくりご飯食べたいな…と。

まだ食事に手がかかるので、現実はなかなか難しいですがせめて休日だけでも…。

 

 

箸置きがあるとゆっくり味わって食べよう、という気持ちに少しさせてくれるような気がするんです。(カタチから!)

こんなゆるりとした「寝そべるくまの箸置き」なんてどうでしょう。

 

 

カワイイだけじゃなくてちゃんと有田焼。

表情は手書きなので微妙に違ってこれがまた良い。

そして食洗機もOKなのは本当に本当にありがたい…!!!(日常使いへの一歩)

 

 

 

箸置きおいたら私のしょぼい料理も(少しは)美味しくみえるかもしれません。

 

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE