[+065]たまも

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

きっと今このときしか楽しめないであろう…娘の言い間違い。

正しい言葉で話すようになってしまえばすぐ忘れてしまうので、記録として残しておきましょう。

 

 

「たまも」

 

 

そう、たまごです。

主に娘がお気に入りのはらぺこあおむしの歌を歌っているときに、この発音になります。

それ以外だと普通に「たまご」と言うことも多いので、きっと歌は意味で無く音で覚えている部分がまだ多いのかもしれません。

 

 

おや はっぱのうえに〜 ちいちゃな たまも〜
おつきさまが そらからみて いいました

 

 

最初は「たまごだよ〜」などと声もかけてみましたが、気持ちよさそうに歌っているので「たまも」で全然OKとなっています。笑

 

 

先日、図書館でこのはらぺこあおむしの大型絵本を発見!

読み聞かせ会などで使ったりするやつでしょうかね。

 

 

試しに開いて見せてみたら娘…大興奮大喜び!

めくりながら大きな声で歌う歌う…。←

家なら全然良いんですが、如何せん図書館なので焦りました…。笑

 

 

一応バーコードはついていたので貸出できるのかもしれません。

が、かなり大きくて娘を連れてこの大型絵本まで持ち運ぶのはしんど過ぎたので、借りれないことにしておきました…(ごめん)

もう少し大きくなってからな…!

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE