[+069]サンサンスポンジ

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

ド直球の可愛いという定義からは少し外れてしまうのかもしれません。

たけど、使い心地が良くて自分の中でもはや「可愛い存在」になりつつあるスポンジがあります。

インスタなんかでよく見かけるサンサンスポンジです。

 

 

 

ジャニヲタ(現子育て中)という近しい状況(笑)のインスタグラマーの方もこのスポンジを推していました。

それまでは100均の数個で100円や、1個100円程度のスポンジを渡り歩いていたのですが、すぐにへたってしまい満足できず…。

1個350円程度のサンサンスポンジ、私にとっては最初「ちょっと高いな…」と感じてしまったのですが、スポンジジプシーだったこともあり、試しに買ってみることに。

 

 

 

届いたスポンジを使ってみたら快適すぎて驚きました…!!!

安いスポンジと全然違うぞ…!!!

泡立ち・水切れ・持ちどれも違うなと感じましたが、とにかく圧倒的に持ちが良い…!!!

 

 

 

安いスポンジはカレーとか油っぽいものを洗うと、洗ってもスポンジが犠牲になった感があって泡立ちが悪くなったりしたものですが、サンサンスポンジはきちんと洗うと完全に元通り…!!!

使っても使ってもヘタらないので、本当に皆さんがいう通りいつ取り替えたら良いか迷うくらいです。笑

 

 

 

高いと思っていましたがこれなら買いだなとこれからも買い続ける所存。

ズボラーな私は汚れが目立たない黒が推し。←

スポンジでお困りの方は一度お試しあれ〜!!!

 

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE