[+071]NORTH FARM STOCKのディップ

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

年を重ねるごとに気になってきているものがあります。

「良質な調味料」ってヤツ。

最近はどうも小説の世界に入り込めないので、読書といえばライフスタイル本を読むことが多いのです。

そういう本の中では、よく「良質な調味料」があれば、シンプルな調理でも十分美味しいと言っている人がたくさんいて。

 

 

「本当なのか!?」

 

 

となっています。

結婚してからまともに料理を作り出したような類の人間なので、もともと料理が得意な訳でもなく。

それでも何とか低レベルなりに出来るようになったかなと感じたのも束の間。

キッチンに立つと「抱っこ!抱っこ〜〜〜!」と脚に巻き付いてくる現象…あれは何なんでしょう???ディフェンス???

子供が生まれてからは調理に時間がかけれず…。←

 

 

美味しいものを食べたいなら自分の時間を削って作ってな!という状況なので、「だったらいらん!寝るわ!」を選択しちゃうズボラーな私…。笑

でも段々と爆速でテキトーに作っていた自分の料理に、本気で飽きてきちゃったんですよね。

平日は食べるのも急ぐから、正直もう何食べてるかよく分からないし美味しいのかも分からない。←

 

 

だったら、色々ごちゃごちゃ調理するのはやめて、素材はただ焼いたり煮たりとにかく簡単な調理方法で。

美味しいと言われているこだわりの調味料とやらをかけて食べる方が満足度高いんじゃない???と言う気がしてきているのです。

 

 

 

NORTH FARM STOCKのディップのようなものを、蒸し鶏とか温野菜にかけるだけとかでもはや良いのでは。

(娘が食べてくれるかは別として…)

あぁ…良いなぁ…やってみたい…そういう生活。

でもこんな調味料日常使いしてたら食費がえらいことになりそう。(無理)

 

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE