[+049]おくすりてっちょ

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

きっと今このときしか楽しめないであろう…娘の言い間違い。

正しい言葉で話すようになってしまえばすぐ忘れてしまうので、記録として残しておきましょう。

 

 

「おくすりてっちょ」

 

 

間違っているもののこれは分かりやすい「お薬手帳」のこと。

普通はそんなに興味を示さないものなのかもしれませんが、娘はお薬手帳が大好きです。←

 

 

娘が小児科に行き始めた頃はまだコロナ禍だったこともあり、

感染予防のために病院にそもそも絵本が置いてなかったり、

置いてあっても私自身があんまり触らせたくないな…と思ったりすることがありました。

 

 

そもそもおもちゃや絵本が無くても割と大人しく待っているタイプだったのですが、

退屈してきた頃にお薬手帳を渡してみたら大ヒット。

正直可愛いのは表紙だけなのですが…何故か真剣に読んでいます。

挙句のはてに私にも「読んで!」と言い始め、書いてあるお薬の名前を読んであげています。

「カルボシステイン…」とか。笑

 

 

病院の待ち時間だけならまだ理解もできますが、娘のおくすりてっちょ愛は強く。

一時期はおくすりてっちょと一緒に夜寝ていました…もはやなぜ???過ぎます。

ぬいぐるみレベルの高待遇じゃないですか。笑

 

 

我が家のおくすりてっちょほど、愛されているお薬手帳はあまり無いような気がしています…。

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE