[+066]実と美

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

年々、餡子のおやつが好きになっている気がします。

手に取りたくなるのはまだまだ華やかなケーキなどの洋菓子なのですが…。

食べ終わった後の満足感?が高くなってきたなと最近感じるのは、意外と餡子を使った和菓子や、洋菓子でもクリームなどののっていない素朴な焼き菓子だったり。

年齢的な味覚や身体の変化なんでしょうかね。

 

 

 

とはいえ、まだまだツヤツヤケーキの魅力に太刀打ちできる、お洒落和菓子はまだまだ身近じゃないのも事実…。

そんな私が今、気になっている餡子系和菓子のお店が「実と美」です。

 

 

こちらの「もなか」が和洋折衷いいとこ取りで美味しそう。

自分で餡や実を挟んで出来立てが食べれるのも魅力的ですよね。

日本茶はもちろんですが、コーヒーや紅茶のも合いそうな雰囲気の味の予感。

 

 

お洒落なもなかってだけで話のタネになりそうですし。

自分へのご褒美お菓子として、ちょっとした贈り物として、ちょうどいい気がしています。

 

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE