[+046]触り心地のあるご祝儀袋「SAWARIGAMI iwai」

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

今はピークが過ぎたこともあり、ご祝儀袋売り場に足を運ぶことも減りましたが一時期よく見て回っていました。

そんなご祝儀袋ですが、ふとこんな素敵なものを発見したのでこちらでご紹介。

 

 

触り心地のあるご祝儀袋「SAWARIGAMI iwai」

 

 

今はもっと絵柄や飾りが華やかなものもたくさんあるので、その中では一見地味!?という気持ちになりそうですが、きっと分かる人には分かるであろうこの素敵さよ…!

 

 

「さわりがみ加工」と言うようで、ざらざらとした凹凸模様がある紙を使用したご祝儀袋なんだとか。

艶のあるニスとマットな紙で浮き上がる絵柄も品があってお洒落ですね。

きっと若い頃だったら選ばなかったけど、今もし友人のお祝い事があったらコレいいなぁ。

 

 

3種類あってオール白でまとめられた「純白」もとても素敵だし、ビビットなカラーの水引の「桃」や「若葉」も最高ですね…。

贈る相手にもよりますがコレは絶対迷う…!!!

 

 

とはいえ色々ネットで買い揃えてしまう昨今ですが、そういえばご祝儀袋はネットで買ったことないなぁ。

事前に欲しいものを調べて買うというよりは、売り場に行ってあるものの中から選ぶって感じ。

身近に売っていたらいいなぁ。

 

 

そしてできれば結び切りじゃなくて、蝶々結びのタイプもあれば使えるシーンが増えるのになぁ。

でもデザイン的には結び切りがカッコイイだろうな…。

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE