[+152]Bodegaの220mlグラス

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

今でこそあまり珍しくなくなりましたが、初めてカフェでこの手のグラスを観た時は「へ〜〜〜!」と思ったものでした。

聞いた訳じゃないので同じものかは分かりませんが、Bodegaの220mlグラスのような佇まいのグラスでした。

 

 

グラスの中身はそれこそいわゆるお冷的なものだったような気がするのですが、この円柱形のシンプルな背が低いグラスに入っていることで、何故だかとんでもなくお洒落なもののように感じた記憶があります。

なんとなくは理解していたつもりですが、器って大事なんだなぁとしみじみ…。

 

 

しかもなんかこの220mlくらいのサイズって、飲み物用のグラスとしてだけでなく、小鉢・小皿的な使い方もしやすそうなんですよね。

食器は収納の兼ね合いもありあまり多くのものを持ちたくないなと思っているので、兼用できるって嬉しい…!

個人的には特に来客用のグラスやカップ持ちたくない…邪魔だから…でも全く何も無いのも困るんですよね…。

 

あとは食洗機可なのも地味に嬉しい…!!!

 

今はまだ既存の食器やグラスもあるので、急いで買い替え!とは思っていませんが、どこかのタイミングでBodegaの220mlグラスを手に入れたいなぁ〜と思っているところなのでした。

 

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE