[+078]砂糖ゆきのクリアファイル「梅」

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

6月に入りスーパーに梅の実が並び始め。

いわゆる「梅仕事」ってやつをやる予定なんかないのにいいなぁ〜と遠目で眺めています。

そんな中、先日義実家から自家製の梅干しと梅ジャムをいただきテンションが上がりました。

 

 

梅ジャムなんて作らないとなかなか手に入らないですし。

とにかく梅干しは、昔ながらのしょっぱい酸っぱい梅干しが大大大好き!

スーパーで売ってる薄い味の梅干しじゃ全然満足できませんし、手作り系の梅干しは何気に高いんですよね…。

これはめちゃめちゃ嬉しい…。

 

 

 

そんな梅仕事の季節にぴったりなクリアファイルを見つけました。

砂糖ゆきのクリアファイル「梅」

 

 

 

残念ながらこの時期だけあって(?)売り切れ中なのですが…。

グリーンからピンクにかけての爽やかなグラデーションがいいですね。

この白い粒々は氷砂糖だったりするんでしょうか。

 

 

 

このファイルに梅シロップのレシピなんか挟んで保管して。

毎年この時期になったら取り出してなんて使い方ができたら素敵ですよね〜。

やろうと思えば材料や道具はスーパーで全部買えちゃうんだと思うので、いつか私も「梅仕事」やってみたいなぁ。

 

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE