[+041]カモメサンボン

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

ここのところ暖かい時期になると、レモン風味のお洒落なお菓子のラインナップ増えませんか?

レモン味のお菓子自体は前から普通にあったと思います。

特に子どもが好きそうなお菓子なんかね。ラムネとか飴とかガムとか。

そういう類のお菓子ではなく、ケーキや焼き菓子的なものにレモンが使われていることが一般的になったというか。

 

 

その辺の焼き菓子の話はまた後日として、私はこのちょっと特別なレモン味のお菓子が結構好きでして。

なんか目新しいものはないかな〜と探していたらこんなものを発見しました。

 

 

カモメサンボン

豊島レモンを使った和三盆のお菓子で食感はパリッとしているそう。

なかなかこの手の砂糖菓子?的なものは、日常的に買うものでは無いですが…。

だからこそ特別感がありますよね。

大人のレモン菓子って感じ。

 

 

 

濃いめに出したアイスティーのお供に添えたら素敵かも。

 

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE