[+050]会津 長門屋の羊羹ファンタジア「Fly Me to The Moon」

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

贈り物や来客用のお茶請けにピッタリ!

話が弾みそうなお菓子を見つけました。

会津 長門屋さんの羊羹ファンタジア「Fly Me to The Moon」

 

 

まずはこの断面を見よ!という感じでしょうか。

お皿にのって運ばれてきたら、思わず「わ〜〜!すごい〜!!かわいい!!!」という声が聞こえてきそう。

羊羹を切っていくと出てくる絵柄が変わっていき、月は三日月から満月へ、鳥は羽ばたいていくとう遊び心が詰まっています。

2017年にグッドデザイン賞も受賞しているのも納得のアイデア。

 

 

羊羹も普通の小豆羊羹だけでなく、シャンパンのゼリーのような錦玉羹やレモン羊羹の味わいもあります。
クランベリー、クルミ、レーズンが使われていることもあり、お茶以外の洋物の飲み物との相性も良さそうです。

 

 

この可愛い羊羹、以前から存在は知っていたのですが、

今回調べていて新たに気づいたのが会津のお菓子屋さんだということ。

会津だったら弊社のある新潟からも近いですし、ネットでポチらず店舗で買ってみたいかも。

次、会津に行った時のお土産候補No.1です!

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE