[+079]をかし「ひつじや」のあんみつ

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

和菓子で可愛いものを見つけると、なんか洋菓子以上に嬉しくなっちゃうのは何故でしょう…。

なんとなくちょっと特別なものを見つけてしまった感があるからでしょうか。

 

 

これからの暑い季節に見た目も涼やかな羊羹?のようですが、「あんみつ」を見つけました。

をかし「ひつじや」のあんみつ

 

 

新しいけどちょっとレトロな見た目も素敵。

洋菓子で言うとタルトのような雰囲気もあります。

お菓子自体もとても可愛いのですが。

パッケージも長嶋五郎さんというイラストレーターの方が手掛けられていて、とっても素敵なんですよね〜!

断然、贈り物向けなお菓子だと思います◎

 

 

あんみつって正直ちょっと存在が地味で、あまり食べないよという方の方が多い気もしますが…。

実は食べてみるとすっごい美味しいじゃん!ってなる食べ物だったりしませんか。

この見た目なら子どもも喜んで食べてくれそうです。

 

 

こちらの、をかし「ひつじや」さんは、調べてみるとあんみつ以外にもとっても可愛くて楽しいお菓子がたくさん。

「吹寄せ」は子どものころの夢のようなお菓子缶って感じですし。

創作最中の「サクサクサクサクサクサクサクサク」はネーミングとパッケージのセンスが最高ですよね。笑

 

お菓子だけじゃなく「スイーツラバーエプロン」「あんみつTシャツ」といった、アパレルグッズもなかなかのラインナップですよ!

 

 

 

ちなみに福岡にあるお菓子屋さんのようです。

福岡は新潟からも飛行機の直行便がありますからね!福岡ドームもありますし!

いつか立ち寄れる機会があるといいなぁ。

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE