[+163]douのひらがなビスケット

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

ひらがなとか文字っていつ頃から読めるようになるものなのでしょうか。

今年3歳になる娘は、たまに絵本をスラスラ読んでいて驚くことがあるのですが、恐らくまだ文字はあまり読んでいなく、音メインで覚えているんじゃないか…?と推察しています。

特に急いでもいませんが、文字が読めると絵本を読むにしても読み方がぐんと変わりそうなので、読めたら面白いだろうなぁ〜なんて思っています。

 

 

ひらがなに触れるという意味では、こんなおもちゃも良いかもしれません。

douのひらがなビスケット

 

 

木製のクッキーを模した佇まいが可愛すぎるので、私が欲しいくらいです。笑

最近おままごとに興味津々の娘なので、まだよく文字を認識できなかったとしても、おままごとのおもちゃの一つとして使えそう。

1つのピースのサイズも6cmとそれなりに大きいため、誤飲の心配も少ないのが安心できますね。

 

 

0歳のうちに買っても、舐めたり並べたり積み上げたり…となんだかんだで長期で楽しめそうなおもちゃなので、おもちゃの雰囲気やテイストが好きなら早めに買っても(出産祝いなんかでプレゼントしても)良さそうだなと感じます。

 

 

我が家はどうしようかなぁ…3歳でも買おうかなぁ…今更かなぁ…。

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE