[+095]Variaのグラインダー

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

私がではなく、旦那さんがずっと欲しがっていた電動グラインダー。

グラインダーはコーヒー豆を挽くためのマシンのことですね。

ついに我が家にやってまいりました…!!!

 

 

Varia VS3 グラインダー (第二世代)

 

 

既に我が家には電動グラインダーも手びきグラインダーも両方あったわけですが、エスプレッソ用の細かさもひけるグラインダーが欲しいとのことで、迷いに迷って購入に至ったようです。

正直興味のない人からしたらちょっとギョッとする値段。笑

私も「たかーーーーーー」とは思ってますが、まぁ自分のおこづかいの範囲内でやりくりするのだから、どうぞ好きにしてくれという感じです。

今は一線から退いてますが、かつて私も遠征でポンとこのくらい使ってましたし…。(というより、私の場合は計算すらしていないので、正直このくらいなのかも謎です。でも基本それ以外の部分は倹約家なので問題ないはずです。←)

 

 

しいて私に関係あるとしたら、基本的にこのグラインダーはエスプレッソマシンと共に、キッチンに出しっぱなしにする想定。

なので、出しっぱなしでも納得できる色とデザインのグラインダーなら買ってもいいんじゃない?という条件をつけました。

 

 

我が家の条件を満たしたグラインダーがこれだったというわけです。

グラインダーとは思えないくらいデザインお洒落ですよね〜。

そしてめちゃめちゃ静かです…今までのグラインダーはなかなかの騒音だったのですが、「え!?挽いてた!?」というくらい。

 

 

漏れ聞くところVariaよりFellowの方を推している人の方が多いという話も聞きますが、評判の良いFellowのこちらはエスプレッソ用の細かさには挽けないそうなので、我が家的には微妙だよね〜となり。

さらに別のFellowのこちらは、機能・デザイン・価格のバランスは良かったのですが、残念ながら日本では色展開が黒のみ…この中ではコスパ最強なのですが…。我が家のキッチンは黒い家電が似合うようなタイプではないので、「出しっぱなしにするから白が良いよねぇ…」となりました。

 

 

 

私自身は元々コーヒーはあまり飲まないタイプ(圧倒的紅茶派)だったのですが、嫌いではないのでぬるく付き合ってコーヒーも飲んでいたら普通に飲めるようになってしまいました。笑

そこまで広くないキッチンのスペースを、毎日使うわけではないコーヒー器具置き場として提供する代わりに、ある意味ヘタなカフェより断然美味しい我が家のコーヒー(何故ってそもそも豆も高い←)で還元してもらおうと思います。

 

 

楽しみ!!!!!

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE