どうするお薬の管理
しろくろ
もう1年の半分もとっくに過ぎ、復帰後の生活も3ヶ月となりました。
流石にそろそろ落ち着いてくるか!?と淡い期待を抱いていましたが、親子ともに6月が1番不調では…と言う気さえしています…(白目)
まず6月前半のアデノが凄まじかった…39〜40度くらいの高熱が数日間続き、普段熱が出てもそこそこ元気な娘も流石にグッタリ…。
坐薬を入れて熱が下がったタイミングで、食事や睡眠が取れる感じだったので生活リズムめちゃくちゃで、夜中に坐薬が効いてお腹が減った娘に起こされると言う…暗闇の中パンを提供する謎の生活。
そんなこんなで楽しみにしていた初めての運動会も結局参加できずでした…。悲しい…。
当然、看病している私もいただいた感じで、そもそもずっと風邪っぽいのにさらに増して体調不良…。
そのまま咳・痰・鼻水地獄に突入するもコロナは何度も陰性。
何かと思えば副鼻腔炎でした…。
通りで風邪の治療だけじゃ治らない訳だ…しばらく治療が続くようです。
子どもはやっと長期の薬の効果が出てきて症状がほぼ無くなったところで、次の風邪がやってきて振り出しに戻りました…。こちらもまた長期の治療が続くことになりましたよぉぉぉぉ。
と言う、復帰後3ヶ月でした。
まとめとしては疲れた…疲れた…疲れた…疲れた…疲れた…疲れた…疲れた…疲れた…以上。
なんか楽しいことないですかね…保育料と医療費のために働いている感じになってきて萎えです…。(子どもは助成があるので全然許容範囲なのですが、市販薬も含め親の分の医療費がとんでもないことになってそうで怖くて集計できません…。笑)
え?お盆休みとかまだです???もう明日にでも来ていいですよ!!!泣
とりあえず一家で健康を取り戻さないと永遠に負のスパイラルから抜け出せる気がしない…。
くぅぅ〜〜〜そんな気はしてたけど分かっていたけどマジで共働き向いてない〜カムバック育休カムバック専業主婦!!!
ワンオペも子供と四六時中一緒なのも私はそこまで苦じゃないので、あの体調万全ストレスフリーだった日々に戻りたいです…。瀕死