どうするバリウム

育休のためデビュー保留になっていましたが、私もバリウムデビューしました!

 

「検査前の薬が飲めない」「バリウムがマズイ」「げっぷが我慢できない」「変な棒でグリグリされる」などと、まぁ良い話は聞かないもので。

特に発泡剤とバリウムが私の中では未知数で、大の大人が飲めないと苦戦するなんて一体どんな物体なのか…!?と諸先輩方から話を聞くたびに疑問で、戦々恐々としながら受診してきました。

 

 

だがしかし!!

 

 

どうやら私にはバリウムの才能(?)があったようで、ほとんど苦痛に感じることなく全ての工程がスムーズに終わってしまいました。←

 

 

最初の発泡剤の粉(多め)を少量のバリウムで飲むというのも、「あ、思ったより発泡剤は酸っぱくてシュワシュワで美味しい…!」と思いながら、うっかり一発で飲めてしまい。(スタッフの方は最初は失敗しやすいから無理だったらすぐ吐いていいですよ〜◎と言ってくださいました。)

 

その後のコップ一杯のバリウムを飲み干すのも、健康診断前だったので水分も思う存分は飲んでいなくとにかく喉が渇いており、まさかの不味いよりも喉渇いたが勝ってしまい余裕で飲み干し。

 

台の上での回転も思ったより自分で色々動かねばなんだな…そしてこんなに何枚も撮影するのな…!!?とは思いつつも、特にその間ゲップが出そうな感じもなく(終わっても特に出ず)、グリグリも全然苦痛ではなくスタッフの方に終始褒められ終了!

 

 

 

結果、私バリウム嫌いじゃない…かも?

個人的には採血並みに怯えていたのですが、採血の方が圧倒的苦痛ですね。←

ひとつ大人の階段を上がったような気がしました。

 

0PEOPLE