【DIC2542】「MEET CHANCE」は年末ジャンボ宝くじ
しろくろ
みなさんおはようございます!
7月27日、本日のキーワードは【コロナ禍のリモート&ソーシャルディスタンス収録で光っている番組】です。
予想はしていたもののやっぱり収束の気配は見えないですね、コロナ。
テレビ番組収録も戻りつつあるものの、コロナ前とは違いますよね。
リモートで行っている番組や合成の技術を使っている番組、アクリル板などで仕切ったり、広いスタジオで距離をとっている番組など様々です。制作スタッフの皆さんは試行錯誤で大変な想いをされているんだろうなぁ…と思います。
嵐の番組でいうと「VS嵐」はリモート収録ならではのコーナーやグリーンバックの合成をかなり活用していますよね。
個人的にはこれ、結構好きです。
特に嵐の5人がそれぞれ別室で、嵐の曲を(途中から無音になった状態で)を踊って、誰が一番ズレが少ないかを競う「ダンス時計」は面白いです。音楽番組が少ないので踊っている嵐が観られるというのもポイントが高いです。
(また、VS嵐も長寿番組ではあるので正直若干のマンネリ感も無きにしも非ずな部分もあったのですが…)「ピンボールランナー」や「キッキングスナイパー」も今回のコロナの影響で合成の技術が使われるようによって、新鮮さがちょっと増した感じもします。
ですが、個人的にコロナ禍のリモート&ソーシャルディスタンス収録でイチオシの番組はコチラ!
嵐じゃ無いんか!というツッコミを受けそうですが。笑
いいものはいいので!!!!!
たぶんファンじゃない方はご覧になったことがない人が多いような気がしますが、本当にオススメ!
もともと「関ジャニクロニクル」は(波はあるものの)企画が秀逸。私はこの番組の制作スタッフさん誰!?って思わず調べたくらいです。笑
過去の企画でも「いきなりドッジ」「英会話伝言ゲーム」「イケメンカメラ目線」「もひとりおるおる?」「真実堂書店」など逸材揃いです。気分がどんよりした時は「いきなりドッジ」「英会話伝言ゲーム」を観ます。回にもよりますが抜群に笑えます。笑
(リンクは載せませんので、気になる方はぜひお調べくださいませ。)
現在は「関ジャニクロニクル」から「関ジャニクロニクルF」にリニューアルされ全国放送になったのですが、直後にこのコロナ禍。
きっと当初予定してた企画は出来ていないんじゃないかな…という気はしますが、そんな中でのリモート&ソーシャルディスタンス収録の回がまぁ面白い。
今の関ジャニのちょっと力の抜けた自由さが為せる技なのか、関ジャニとスタッフさんの良い部分が存分に出ていて、むしろ面白いと評判なのです。
個人的には最近だと「横山さんと丸山さんのパソコン音痴な回」が面白かったです。笑
まだまだリモートやソーシャルディスタンス収録は続きそうですが、規制があるからこそ今までと違った面白い企画も出てきそうですよね〜。
それでは今日の1色をご紹介します(^^)
7月27日×コロナ禍のリモート&ソーシャルディスタンス収録で光っている番組
=【DIC103】
※画像の色は参考です。
系統色名は明るい紫みの青
今日は「飛沫タレント」こと関ジャニ∞の村上信五さんのメンバーカラーである「紫」で。
ソーシャルディスタンス収録の際に、何故か村上さんの周りだけ一際アクリル板の数が多かったことから、「飛沫タレント」と番組中にネタにされていました。笑
それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!