【DIC182】木更津キャッツアイ
しろくろ
みなさんおはようございます!
7月26日、本日のキーワードは【Twitterのハッシュフラッグって、実は家が建つくらい高額らしいと聞いてビックリ!】です。
昨日Twitterのトレンドを賑わせていたこちらのハッシュタグたち。
#嵐
#ARASHI
#ARASHISUMMER
#INTHESUMMER
全てを網羅しているかは分かりませんが、昨日これらのハッシュタグの後に嵐マークやヤシの木と嵐マークの絵文字のようなものがつくようになっていたんですよね〜!
嵐ファンのみなさんに朗報です。今日から期間限定で #嵐 #ARASHI #ARASHISUMMER #INTHESUMMER のハッシュタグを付けると、嵐のスペシャル絵文字が登場します。ぜひ嵐への愛をたくさんツイートしてみてくださいね!@arashi5official pic.twitter.com/ic9hlAMulp
— Japan (@XcorpJP) July 25, 2020
これ、嵐に限らず様々な分野の宣伝の際に使われてきましたが、イマイチ興味を持ったことが無く、なんとなく「絵文字ついてるんだな〜可愛いな〜宣伝なんだろうな〜」くらいにしか思っていませんでした。
恥ずかしながら興味もなかったので、この絵文字のようなものをなんと呼ぶのかも知らず、「絵文字のようなやつ」くらいに表現するのが精一杯でした。どうやらこの絵文字のようなやつは「ハッシュフラッグ」というようだということも今日知りました。←
そして、どうやらこのハッシュフラッグを付けるためには最低でも2500万円以上ものお金が必要らしいということを複数の嵐ファンの方のTwitterでお見かけし、「え、家じゃん!??」と庶民は衝撃を受けた訳です。笑
よくよく考えたら、日本だけじゃ無く世界的なプロモーションのための費用なので、高額なのも当たり前といえば当たり前か…とも思ったのですが、言ったら「ちょっとハッシュタグの脇に絵文字を付ける」のにも、これだけお金が動くんだ…とすごい世界だなと思いました。
嵐の最新デジタル・シングル「IN THE SUMMER」配信開始🌴🌞
IN THE SUMMER is out now! 🌊 https://t.co/oshk8VFRzU#ARASHISUMMER #INTHESUMMER #嵐 #ARASHI pic.twitter.com/nqDBRdxkj6— ARASHI (@arashi5official) July 24, 2020
それでは今日の1色をご紹介します(^^)
7月25日×Twitterのハッシュフラッグって、実は家が建つくらい高額らしいというお話。
=【DIC2164】
※画像の色は参考です。
系統色名は明るい緑みの青
今日は夏らしいハッシュフラッグのようなライトブルーで。
せっかく可愛らしいハッシュフラッグだったので、私は業務以外でハッシュタグを付けて投稿する事はまず無いのですが、今日だけハッシュタグ付けて投稿してみました。笑
それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!