【DIC2015】音楽の日「ご存じない方もどうぞお付き合い下さい」

みなさんおはようございます!

 

7月20日、本日のキーワードは【音楽の日「ご存じない方もどうぞお付き合い下さい」】です。

 

 

先日楽しみな番組としてあげた「音楽の日2020」

まさかこんな気持ちで観ることになるとは…と思った方も多かったのではと思います。

 

 

音楽の力で日本を元気にがテーマだったこともあり、アーティストの選曲もそれに即したものだったこともあり、何を見ても楽しいような悲しいような、想像以上に身につまされるものがありました。

 

 

 

そんな中、大トリは嵐だった訳ですが、他のアーティストの方は事前にタイムテーブルで曲目が公開されている中、嵐は「スペシャルメドレー」だった訳ですが。

 

その選曲がまさかの「ハダシのミライ」「PIKA★★NCHI DOUBLE」「カイト」だったんですよね。「カイト」はほぼ当確だったとはいえ、「ハダシのミライ」「PIKA★★NCHI DOUBLE」の2曲は意外。

 

 

とりわけ「PIKA★★NCHI DOUBLE」こと通称「ピカダブ」の披露には、私も含め嵐ファンは沸いたことでしょう。(実際Twitterのトレンドも沸いてました)

 

 

このブログでも何回もご紹介したのですが、嵐史上最も売れていないシングル(今もなのかな…?)こと「ピカダブ」なのですが、ファンの人気はかなりかなり高い良曲です。

 

 

ただ、本当に売れていないので。←

お茶の間の方々の認知度は本当に微妙かと思います…!

(皆さん知っているのでしょうか…?)

 

 

恐らくご本人達はそれも承知の上で、今回は披露してくれたのでしょう。

 

 

一曲目の「ハダシのミライ」から二曲目の「PIKA★★NCHI DOUBLE」にうつる際に、櫻井さんが言ったのが「ご存じない方もどうぞお付き合い下さい」だったんですよね。

 

 

この曲に関しては一般の視聴者の方に向けてというより、嵐ファンに向けた一曲だったんじゃないのかなぁ…と(勝手に)思ってしまいました。

 

 

「PIKA★★NCHI DOUBLE」が発売されたころの嵐は、まだ青臭さが残っていてヒョロッヒョロでちょっと頼りないような、それこそ曲中の主人公のような印象。

そんな嵐が「こんなに立派になって…」と、(嵐より年下なのに勝手に)親戚のおばちゃんみたいな気持ちで観てました。

 

 

人気が出過ぎて逆になんとなく寂しいこともありますが、本当にいい夢を見せてもらったし。

何より私はたくさん救われたなぁとこの番組を見て改めて思いました。

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

7月20日×音楽の日「ご存じない方もどうぞお付き合い下さい」

=【DIC2015】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はごくうすい黄赤

 

個人的に三浦さんがMCをされていた「世界はほしいモノであふれている」という番組が大好きで。

 

テーマソングのJUJUさんの曲を、ジャニーズだらけの結婚式のセトリに突如ねじ込むくらい好きだったんですよね。

 

この番組の三浦さんがあまりにも魅力的で、魅力的で。

 

俳優さんの印象が強く、あまりこういう番組のMCのイメージがなかったのですが、本当に適任としか言えないほど観ていて心地よく、毎週楽しみにしていました。

 

もう観れないのかと思うとただただ切ない。

 

そんな今日は桜色にしました。

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE