【DIC7】オンライン映画祭「We Are One: A Global Film Festival」

みなさんおはようございます!

 

6月5日、本日のキーワードは【オンライン映画祭「We Are One: A Global Film Festival」】です。

 

 

日本時間の6月4日(木)9:15から嵐のパフォーマンス映像が、世界各国の映画祭やYouTubeがコラボしたオンライン映画祭「We Are One: A Global Film Festival」で上映されました。

 

 

私も正直最初は「ん??なんだそれ???」状態だったのですが、調べてみたところ(ざっくりですが)、世界の映画ファンに映画に限らず様々なエンタテインメントを届け、新型コロナ感染症拡大防止に従事している団体を支援することが目的の世界的なイベントのようです。

 

 

アーティストとして出演したのは「嵐」とグラミー賞受賞歴ももつヒップホップグループの「Quest love」さんだそう。

 

 

嵐が世界に送り出したパフォーマンス映像は過去のライブからこちら3曲でした!

 

 

・sugar

・Hope in the darkness

・Love so sweet

 

 

この選曲を知った嵐ファンが歓喜の声がTwitterにも数多くされていましたね〜。「Love so sweet」は皆さんご存知だと思いますが、このブログを読んでいた方の中に「sugar」というタイトルを見て「ん?どっかで聴いたことあったかも?」と思った人がいらっしゃったら嬉しいですね。

 

(「sugar」はこの日のブログでちょろっと紹介しております。)

 

 

 

そして恐らくファンじゃない方はほぼ知らないのではないかと思われる「Hope in the darknes」ですが、個人的に今回の映画祭で公開された映像で一番見ておいて欲しいのはこの曲です!

 

 

(他の2曲はYouTubeの嵐の公式チャンネルで公開されている2作のライブに含まれているので、正直この映画祭の動画で観なくても現在は観れます。)

 

 

ただ、この「Hope in the darknes」が含まれている「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」はYouTubeなどでは公開されていないので、今回の映画祭の動画でぜひ!

 

 

オススメポイントはなんと言っても最先端のテクノロジーとパフォーマンスの融合でしょうか。

 

 

嵐が着ている衣装に注目!

 

 

妙な配線?管?のような装置が見えるかと思います。実はこの衣装には筋肉の動きをデジタルで信号化する装置が組み込まれているそう。

これによって音に合わせて映像や照明・レーザー、そしてなんとファンが持っているペンライトも操作できるという…スグレモノ…!!!

 

こういう感じのパフォーマンスが世界的にはどの程度普及しているのか私は分からないのですが、振りも普段のダンスとは違った感じで面白いですよね。なんと言っても自分が持っているペンライトを嵐本人がが操作していると思うと、繋がりが感じられてファンとしては嬉しいですよね。

 

 

(この「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」は他にもパフォーマンス中の嵐の心拍数がリアルタイムで見れるなど新しい試みがたくさんあって行きたかったんだよなぁ…えぇ、余裕で落選しましたとも。←)

 

 

ぜひこちらからご覧くださいませ〜!

 

 

 

 

それでは今日の1色をご紹介します(^^)

 

 

6月5日×オンライン映画祭「We Are One: A Global Film Festival」

=【DIC7】

※画像の色は参考です。

 

系統色名はうすい赤みの黄

 

今日のナンバーはDIC「7」ちなみに公開ご紹介した映画祭の動画は7日間しかアーカイブされないようなので、興味がある方はお早めにどうぞ。世界の人がこの動画を見てどんな風に思ったのか気になりますよね〜!

 

それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!

0PEOPLE