【DIC2610】プラダの2021年春夏コレクションに「伝説のスケスケ衣装味があるな」と思ったら、もっとすごいの見つけた。
しろくろ
みなさんおはようございます!
1月23日、本日のキーワードは【9000円】です。
これは昨年行われた「ARASHI Anniversary Tour 5×20」のチケットの値段です。
高いと思いますか?
安いと思いますか?
ちなみにデビューしたばかりの頃のチケット代は5000円程度。
私が友人に誘われて初めて行った2004年の「いざッ、Now Tour!!」のチケット代は5800円だったようです。
当時学生だった私にとって5800円は安いとは思いませんでしたが、高いとも思わなかった気がします。はじめは芸能人を生で見れるんだからそんなもんか~ぐらいの感覚だったのかもしれません。
初めてライブに行ってから15年以上経ちましたが、その後一度もチケット代が高いと思うことは無く今に至ります。
それだけ行く前のワクワク感や行った後の満足感があったんだと思います。
今の私にとって「9000円」は「コンサート1回分の価値」になっています。
もちろん嵐以外にも好きなことはありますし、嵐以外のことにお金も使います。
(むしろあまりお金を落としていない限りなく茶の間に近いファンなので・・・嵐に使っているのはごく一部ですね。)
ただ、9000円でこれ以上満足感を感じる物に今のところ出会っていない気がします。
ここでちょっと私のおかしい(?)ところは9000円より安いのに、
CDの「3000円」は高いと感じます。←
映画の「1800円」は高いと感じます。←
うちわの「500円」は高いと感じます。←
でもコンサートの「9000円」や舞台の「12000円」は安いと感じるんですよね〜。(不思議)
これが価値観というやつなんでしょうか。
(実際にはファンクラブの会費や旅費も必要なので9000円どころじゃ足りないんですけどね・・・それでもあまり高いとは感じてません。←)
恐らく私の本質はジャニヲタというより「ライブヲタ」なのかも。
ジャニーズに限らず本人を生で見れることに価値を感じるようで、物や映像作品にはあまり強く惹かれていないのかもしれません。
みなさんにとって「9000円」はどんな価値を持っているでしょうか?
それでは今日の1色をご紹介します(^^)
1月23日×9000円
=【DIC2054】
※画像の色は参考です。
系統色名はごくうすい黄
一万円札ってなんと無くこんな感じの色(もう少しくすんだ感じですかね)と茶色のイメージですよね〜。
でも表面?(諭吉さんの肖像がある方)の左側をよ〜く見てください!
実はピンクやらブルーやらオレンジやらグリーンやらイエローやら・・・ポップな色がたくさん印刷されているんですよ〜。
気づいていない人もたくさんいるのではないでしょうか?
ちなみに現在開催中の嵐の展覧会のグッズを全て買うと
総額は余裕で「諭吉さん10人越え」だそうです。←
それではまた明日05時05分にお会いしましょう~!