女子力(物理)という話
シャモト
お疲れ様です。喫煙者でもないのに常に口元が寂しいシャモトです。
常時というわけではありませんが、仕事中行き詰るとどうしても何かしら口に放り込みたくなるので、ガムやら飴やらホルモンやらといろいろ摘まんでしまいます。
ちりも積もれば百貫デブなので、なんとか集中+熱いお茶で持ちこたえたいところです。
今日は、そんな寂しい口元を違う方面からいたわってくれるリップの話をしようかと思います。
オシャレなものをオシャレのかけらも感じさせず紹介してしまいますが、許してください。書いているのはインスタ映えとは対極に位置する女です。
絵の通り、自然なピンクに色づくティントリップの中に、角質を取ってくれるシュガースクラブがざくざく入ったリップです。
私はAmazonでぽちりましたが、新潟だとLoftにおいてありました。
色味を気にせず、物珍しさでつい買っちゃったんですが、これがなんともアタリのコスメでした。
砂糖の粒なんでやり過ぎればさすがにひりひりして痛いです。でも塗ってる最中はその刺激がいい感じにマッサージになっていて、こまめに塗りたくなります。
しかもスクラブのお蔭で唇はガサツキ0!これは確実に女子!!
ですが、気を付けなければいけないのは塗った直後。スクラブはいずれ体温で溶けますが、溶ける前の唇は明らかに「シュガードーナツとか食べた?」という口になってます。
舐めると甘いのでちょっともったいなさがありますが、私は塗り終わってから粒だけふき取っています。
肝心の色味は、あまり派手なピンクにもならずすごくナチュラルないい色でした。(唇の水分量で色が変わるので、この辺は個人差があります)
すっぴんの時の血色のいい唇という感じです。
リップスクラブを試してみたい!という方は春先のリップとしてもつかえるのでお勧めです。税込1.700円というのがなんともいえない価格帯ですが!
私の方は珍しく女子力の権化に関する記事を書いて疲れたので、この辺で失礼します。