バニラを紅茶でという話

おつかれさまです。甘い香りの紅茶を無糖で楽しむのがいちばん美味しいと思っているシャモトです。

 

 

昨日の柚子の茶葉と一緒に、実はこちらの茶葉も買っていました。

 

最近でたバニラ風味の紅茶で、「ラ バニーユ」というなんともお上品な響きの名前。

オンラインでは完売御礼となっていたのでダメ元でしたが、新潟伊勢丹の店舗には缶タイプが普通に置いてありました。

 

 

この青いデザインの缶が本当に素敵で⋯。こういう青い上品なデザインのティーカップが欲しくなります。

 

 

公式サイトにはミルクティー向きの紅茶と書かれてますが、まずはいったんストレートで。

 

 

淹れて香りを嗅いでみて思ったのが、自分が想像するようなバニラの香りがしない⋯⋯ということ。

いやそんなまさか!と思い他の方のレビューを探してみたところ、同じような意見の方がちらほら。

 

 

どうやら、調べた限りだと自分がバニラの香りだと思っているものは香料によるところが強いらしく、バニラそのものの香りではないんだとか。

本来の香りが分かる方は絶賛されていたので、単純に自分の感性の問題だったようです笑

 

 

あらためてじっくり香りを楽しんでみたところ、奥深くに見知ったバニラの香りを感じることが出来ました。

⋯⋯が、やはり「バニラの紅茶」といわれてもしっくり来ないのが悔しい!!自分の感性もまだまだです。

 

 

とはいえ、美味しい紅茶であることには変わりないので次はミルクティーで楽しみたいと思います。

0PEOPLE