秋フレーバーだけどという話

おつかれさまです。ルピシアの茶葉をどんどん増やすシャモトです。

 

 

この前飲んで美味しかった白桃烏龍の茶葉を買うついでに、試飲させてもらった秋限定の「柚子」という茶葉も購入しました。

秋の限定というからにはホットティーのイメージが強いのですが、試飲したのは水出しの冷たいお茶。

爽やかな柚子の香りと日本茶なんて、そりや合わないはずがない組み合わせですよね?

むしろ冷たい状態で飲んだからこそ、より柚子のフレッシュ感が味わえました。完全ノーマークだったのに即購入です笑

 

 

ただ、市販の紙製お茶フィルターでは隙間から茶葉が漏れてしまうのでそこがちょっと不便かも。

とはいえこれは茶葉のせいでは無いので、ケチケチせずに水出し用のボトルを買いたいところです。

 

 

寒くなったら温かい状態で飲んでも美味しいのは確実。ほんとにいい出会いが出来ました!

0PEOPLE