シンデレラフィットおはぎという話

おつかれさまです。何味だとしてもおはぎだけは美味しく食べられないシャモトです。

 

 

母が、お彼岸の時におはぎを大量生産していました。

なんなら母含め実家全員おはぎ好きじゃないのに、親戚とご先祖さまのためにわざわざここまで!?!?とビビるくらい手間がかかっています。

あずき炊いてあんこから作ってますからね。ほんとに意味わからん。すごすぎ。

 

 

結婚してからは夫がめちゃめちゃめちゃめちゃおはぎ大好きマンなので、消費が楽ちんでとても助かっています。

市販の透明のパックにピッタリ6個おさまるってすごすぎ。母は一切計算してないのにこの収まりの良さよ⋯⋯。

これは無事に夫が全て食べきってくれました。うまいうまいと食べてくれるので母も大喜びで、来年もドカドカ作る気満々の様子。

 

 

今年検証したところおはぎを冷凍してもおいしく解凍して食べられるということが分かったらしいので、次は12個くらい配給があるかもです。

なんか別の美味しいものを持って行って物々交換しなきゃ。

0PEOPLE