初ビリヤニという話

おつかれさまです。本格的なエスニック系カレー軒並み美味しいシャモトです。

 

 

ここ数年?で一定間隔で話題に上がるセブンのビリヤニ、今更ながらやっと食べました。

ビリヤニがなんなのかもよく分からないのに手を出して大丈夫かなと思ったけど、見た目は普通に美味しそうなカレー。

お米がインド系の特殊な種類のやつらしく、味はスパイス以外特徴ゼロだけど炒り卵?みたいな食感になっていました。カレーにはもちろんあいます。

 

 

肝心のカレーはバタチキカレーみたいな味の野菜オンリーのやつと酸味があるスパイシーなやつの2種類でどちらも本格的かつ美味しい!人気なのもわかるクオリティです。

瞬間的な辛さは結構ありつつも、あまり長引かないのがちょうどいい。どちらもかなりしょっぱいので水飲みまくりでした笑

 

 

持った感じは軽いんですけど、食べ終わるとかなりの満腹感。女の人ならこのくらいがちょうどいいですね。

カロリーも500以内で収まっているのが驚き。スパイスカレーって案外ヘルシーなのか⋯⋯?

 

 

軽い気持ちで話題に乗ったけどバッチリ美味しいのに出会えてよかったです!いずれお店のやつを食べてみたいなー。

0PEOPLE