秋の美味しさという話

おつかれさまです。キャラメル=秋のイメージがついているシャモトです。

 

 

じわじわと世の中の食べ物が秋に染まり始めましたね。芋栗かぼちゃの文字をやたら見かけます。

 

 

でも個人的に、秋の美味しいものって言うとぱっと出てくるのがキャラメルフレーバーのやつ!

キャラメルなんて一年中食べるものなんですけど、秋のフルーツ×キャラメルみたいなスイーツをよく見かけるのですっかり秋のイメージが着いてしまいました。これ普通ですよね⋯⋯?

 

 

最近食べた秋系スイーツだと、シャトレーゼの「りんごと塩キャラメルのカップデザート」が良かった。

ほろ苦しっかりキャラメルとシャキシャキ甘いリンゴ、これぞ!という美味しさでした。

クリームとかナパージュとか滑らかなやつだけじゃなく、底にクランチとかも入っててちゃんとケーキカテゴリな雰囲気なのも良い。

 

 

りんごとキャラメルの組み合わせはとくに好きなやつなので、これからもっと色々食べれるかと思うと楽しみです!

0PEOPLE