家で絶対作らないけど美味しいものという話

おつかれさまです。副菜や突き出しの小鉢に入ったタイプのお惣菜、家で作らなすぎるシャモトです。

 

 

自炊はかなりしてる方だと思うのです。

だけど、やっぱり面倒は面倒なのでついつい簡単で品数少なくてもボリュームがあって、みたいなレシピに頼りがち。

野菜は取らなきゃ!と意識はしているものの、外食や会社のお弁当で食べるような野菜の副菜はなかなか作る暇がありません。

きんぴらとかひじき煮とかなんか美味しい菜っ葉の煮物とか⋯⋯。

 

 

居酒屋で食べる突き出しみたいなおつまみ風の野菜レシピも全然身についてないです。

なんか漬物みたいなやつとか、わざわじ自分で買わない材料が使ってあるやつとか、外で食べるとめちゃちゃ美味しく感じるのになぁ!

 

 

こういうのを複数作り置きして平日にちまちま食べる生活、やってる人まじで大尊敬です。もはや自分は小鉢とか小皿を洗う手間すらムカつくもんな。

 

 

一生このままの生活は嫌なのでどこかでそういうルーティーンを身につけねば。

自分がこってりしたものが食べられなくなる前にもっと色々作れるようになっておきたいな〜。

0PEOPLE