近所の気になるあいつらという話

おつかれさまです。よそんちのペットはみなかわいいシャモトです。

 

 

去年あたりから気づいたのですが、家の近所にあるフルーツの農家さんの直売所?みたいなところにペットのアヒルが2匹もいました。

車で通りすがるだけの場所なのでじっくりとは見れてないんですが、天気がいい日だと結構な確率で店先で日光浴をしています。

 

 

遠目で見て目立つくらい真っ白なあひる、かわいすぎ!!!

かなりお利口さんなのか、たまーにすぐ近くの道路の白線の中を2匹連なってヨチヨチ歩いていることも。

知らない人からしたらめっちゃビビらされる光景ですが、車を特に怖がる様子も、車道側に出る様子もなく我が物顔で移動していました笑

 

 

いつかお店に行ってフルーツを買うついでにあひるちゃんたちを至近距離で見つめてみたいです!

真夏の炎天下ではしまわれてたけど、涼しくなってきたしそろそろまた見れるといいな〜。

 

 

今は妹のあひるぬいで我慢。

0PEOPLE