高級な肌触りという話

おつかれさまです。パフやブラシを定期的に洗うのが死ぬほどめんどくさいシャモトです。

 

毎日使うものだからこのてのメイク道具はこまめに洗わなきゃですが、パフにせよブラシにせよしっかり綺麗にするにはなかなか時間がかかるのが嫌ですよね。適当にやっても濡れた道具を乾かす時間は一緒なら、しっかり洗わないと損だし⋯⋯。

 

 

パフに関しては洗っても前よりも良い状態にならないこともあるので、最近は容赦なく捨てて新しいものを買うようになりました。

最近だと、ルースパウダー用に買ったウエルシアオリジナルのこれが中々良かったです。

400円しないくらいでひとつなので、数百円とはいえ百均漬けの女にとっちゃあ普段の3倍以上の価格。

でも、しっかりしたふわふわ具合と小さいながらも確実な粉含みの良さには満足出来ました!百均、たまにゴワゴワするやつとかもあるんでこのくらいふわふわなら肌に当てても気持ち良い〜。

 

 

ウエルシアオリジナルのパフは他にも種類があったので、長く使っちゃってるやつは全部これ系を試してみてもいいかもしれません。オリジナルで出してるブラシも評判いいし、余裕があるときに買いたいな〜。(余裕がいつ出るかは未定)

0PEOPLE