粉洗剤ってすげッという話

おつかれさまです。洗濯物の消臭に必死になっているシャモトです。

 

 

いつも使っている洗剤のおまけでついてきた「アタック パーフェクトスティック」。

溜まってた洗濯物の臭いが気になってたので試しにつかってみましたが、かなーーーり良くて乗り換えを検討中です。

 

 

ほっそいフィルムに粉洗剤がみっちり詰まっていて、これを洗濯槽の奥に突っ込んでそのまま洗濯する⋯⋯という計量不要で超らくちんなやつです。柔軟剤はいつものように使えるのでそちらは問題無し。

 

 

結構な量の洗濯ものだったので心配でしたが、結果としてはバッチリ綺麗に!

なんなら、気になってたタオルの残り香?みたいなのが解消されました。ふだんなら乾いたあとも臭いが気になって定期的に浸け置き洗いしなきゃだったのに驚きです。

 

 

少量の洗濯物に使うには少しもったいないし、毎日使うにはコスパが良くないのが悩みどころ。ですが、何かあった時の救世主として常に少量持っておくのはめちゃくちゃアリ!

まだ汗をかく季節なのでかなり重宝しそうです。次は浸け置きを検討してたヤツをまとめて洗ってみようかな〜。

0PEOPLE