復刻板ガムの良さに触れるという話

おつかれさまです。不思議な味のガムが気になるシャモトです。

 

 

ウエルシアで、なかなか気になる板ガムを見つけて特に調べもせず購入しました。

どうやらかなり昔に発売していた「Eve」というガムが復刻したらしく、パッケージのレトロな可愛さにグッときます。

味は当時のままだそうで、「香水ガム」と呼ばれた通りの華やかなフレーバーになっているとの事。

 

金木犀をベースにローズとジャスミンが入っていて⋯⋯なんて、文字だけ見ると何がなにやら???という印象ですね笑

 

 

口に入れてみると、たしかにガムにしてはかなり華やかな香りが口いっぱいに広がります。今まで食べたどのガムとも違う不思議な美味しさ。香水ガムと言うだけあり、かなり女性向けな味わいです。

 

 

包み紙が折り紙になるという遊び心も面白い!

すてきだけど、微妙に女の人のイラストが怖いです笑

 

 

もう一度来店した際には売り切れてたので、けっこう根強いファンや気になった人が多かったようです。

ミントガムの爽快感はなくともこれはこれでなんか癒される味だったし、また見つけられたら買いたいな〜。

0PEOPLE