なんか可愛くて使えるやつという話

おつかれさまです。とりむね肉は毎回親の仇のごとくブスブスと穴をあけまくっているシャモトです。

 

 

これをするとしないでは全然違うくらい肉の硬さに影響が出るため、ここだけは手を抜かずにしっかりやります。

 

 

けども!フォークでこれをやり続けるのはいい加減疲れる!!

 

 

ということで、3coinsで見つけたこいつを買ってみることにしました。

そこまで特別でもないただの肉たたき。色味がスリコ特有の優しいホワイトなのでそれだけでもう可愛く見えてきます。

 

 

刃が4列なのが嬉しい。

実家にあるのはこういうのではなくてこれの1列?版みたいなやつ。それと比べるとさらに効率よく肉にダメージを与えられるのが助かります。(洗うのはめちゃ怖いし難しい)

 

 

フォークでさすだけではただ穴が空くのみでしたが、同時に肉を薄く大きく伸ばすようにできるのでさらに便利でした!

あまり潰したくない時は多少手加減して叩いてますが今のところ問題無し。

 

 

こういう狭い用途のキッチン用品はひとつあるだけでQOLがグッとあがりますね。

まだなんとなく買ってなくていつか欲しい⋯⋯みたいなアイテムがいくつもあるので、手頃なやつでいいからもっと揃えていきたいです。

0PEOPLE