新しいブリュレアイスという話

おつかれさまです。キャラメリゼとつくもの全部食べたいシャモトです。

 

 

セブンにて、新手のブリュレ系アイスをゲットしました。

SHALiLiという、なんかケロロ軍曹の仲間みたいな響きのこちら。少し前にTwitterでも見かけだ気がします。

 

 

パッと見はブリュレっぽさは皆無ですが、表面はパリッとしたキャラメルっぽいチョコの下にほろ苦カラメルソースがトロッと……。

これがめちゃくちゃ美味しくて、そこだけ延々と食べたくなりました。

 

 

これ系の味にしては珍しく、ベースは爽みたいな細かい氷で構成されたアイス。名前通りシャリシャリな食感が夏らしいです。味は冬向けなこってり感なのがまた良い。

 

 

セブン限定なので意識してお店に行かないと中々ゲットできませんが、しっかりしたブリュレアイスってかなり割高なのが多い中でこちらは少しお安めなので嬉しいです。

 

 

もしかしたらそろそろ終売かもしれませんが、見かけたらまた買います!

0PEOPLE