初めてのリコッタという話

おつかれさまです。あまり行かないけど高倉町珈琲が好きなシャモトです。

 

 

先日、母のちょっとした手伝いをした報酬で高倉町珈琲のパンケーキをご馳走してもらいました。

注文したのはいちばん定番なリコッタチーズが練り込まれたふわしゅわ系のパンケーキです。

パンケーキというジャンル自体に普段からあまり興味が無いので、定番と言いつつもこれ系全般を食べるのは初めて。人のお金だから挑戦できるというのがあります笑

 

 

もともとパンケーキを沢山食べれない質なので、母とざっくり半分こしてちょうどいい量でした。

 

 

思い切ってほおばってみましたが、ほんとにフワフワしつつシュワっと無くなる軽さでなんか不思議!

上に乗ったこってりクリームと合わさるとさらにするんと食べやすくなりますね。

ふつうのホットケーキ系があまり好きではないので、こういうタイプだとめっちゃ美味しく感じました。

 

 

なんとなく食わず嫌いな所があったけど、これなら他のお店の似たようなやつも食べてみたいです。

これのおかず系メニューもどこかで見かけたので、そのうち食べれたらいいなー。

0PEOPLE