美味しいロウソクという話

おつかれさまです。未知の食べ物とりあえず食べがちシャモトてす。

 

 

業スーでたまたま見かけたこいつ、あまりにも謎すぎて気になったので買ってしまいました。

コカディンハ…??読み方がよく分かりませんが、ココナッツシュレッドと砂糖の塊?キャラメル?ぽいブラジル産のお菓子です。

 

 

ココナッツ大好きマンとしては食べずにはいられない!と意気揚々と口に放り込みましたが、なんというか「美味しいロウソク」……!!

めっちゃめちゃ甘くて、柔らかいと思いきや噛むとホロッと崩れて、でも噛み締めるとココナッツの繊維感があって……。

ココナッツの風味は割と感じられますが、The海外お菓子という印象でした笑

 

 

ココナッツ以外にも、なんかなにか独特な風味があるのですが上手く例えられません。

万人に受ける味ではないので迂闊に人にオススメできる訳では無いのですが、中々未知の味と食感で楽しいお菓子でした。

 

 

母は一口で食べて口の合わなさに悶絶してたので、人によってはほんとに弱点になりそうです笑

ガツンと甘いものを摂取して目を覚ます時にはいいと思うんですけどね。質感がかなりロウソクなのでね。

 

私は平気でしたが、気になった方はギャンブルと思って食べてみてください笑

同じ並びに他の味もあったようなので、もしかしたらそっとはもっと食べやすいのかもしれません。

0PEOPLE