独特の……という話

おつかれさまです。歯磨き粉はnonioのホワイトニングがお気に入りなシャモトです。

 

 

妹から、「口に合わないやる」と歯磨き粉のテスターを押し付けられました。

不名誉なレビューをされたのはかの有名なシュミテクト。

美容面と言うより健康面特化のイメージがあるシリーズですよね。

 

 

そんなに口に合わないことある?と思いながら試しに使ってみたところ、たしかに若干癖のある風味が笑

独特のうっすらとした酸味?に薬っぽいケミカルな風味、たしかに人によっては合わなそうです。

とはいえ、そこまで酷評するほどか?というのが個人的な感想でした。

 

 

まあ癖はあるので常に使いたいとは思わないんですけど、知覚過敏やら歯周病やらに効果的というのは魅力的……。

この前の歯科検診で予備軍的な所があったので、それをどうにかするためにシュミテクトを使うのもアリかもしれません。

 

 

テスターを使い切るうちに味に慣れるようであれば、自分用に買ってみようかな〜。

おばあちゃんになっても美味しくご飯が食べたいので、歯の見た目だけじゃなく口全体のケアも考えなければ。

0PEOPLE