発掘そして復活という話

おつかれさまです。セルフネイルはたまにポリッシュに戻るシャモトです。

 

 

時間が無いけどサッと爪をオシャレにしたい時、やっぱり楽なのはジェルよりもポリッシュ。

乾かす手間が多いですが、ジェルの場合必要な下準備をほとんどスキップしてそれらしいネイルを作れるのがやはり魅力です。

 

 

とはいえ、やはりその乾燥時間は一番の難所……!寝る前にやって綺麗にぬれても翌朝布団のシワでガサガサ、なんてよくある話ですよね。

 

 

この前実家に帰った際、それを対策するために買ってたネイルガードを発掘してきました。

なんかかなりの重装備に見えますね笑

 

 

百均で片手分買えるのでもう片方あったはずなのですが、同じ場所から見つかりませんでした。ズボラ〜。

 

 

これ、地味にわたしの指に対してのホールド力がキツい。つける場所をミスると長時間付けてられないくらい痛くなるんですよね〜。

 

 

その教訓を活かしてつける前にプラスチックに力を込めてちょっとゆるめたり、一番大丈夫そうな場所を探したりと悪戦苦闘。

 

 

ですがその結果、久しぶりのポリッシュによるネイルがかなり綺麗なまま翌朝を迎えることが出来ました!(装備ゼロのもう片手も奇跡的に無傷)

 

 

ひさしぶりにこのグッズのありがたみを再認識しました。あとはもう片手分を探せれば今後も快適なはず!

実家の自室のいらないもの整理から始めなきゃかもです……笑

0PEOPLE