ぶんぶんチョッパーもどきが遂にという話

おつかれさまです。ちょっとした調理グッズで気になるものが色々あるもののなんとなく買う機会を逃しているシャモトです。

 

 

そのうちの筆頭だったぶんぶんチョッパー、ついに買いました。

正確にはドンキで出てる「倍倍チョッパー」という類似品です笑

 

 

倍倍というだけあり、一般的なぶんぶんチョッパー系の商品よりも大容量。

通常はこれの半分くらいの高さのイメージですよね。2人暮らしの割に結構な量のご飯を作る身としてはこの大きさはたすかる!遠慮なく食材詰め込めます。

 

 

とりあえず、玉ねぎと人参をこれでチョップしてミートソースを作りました。

ナスは包丁で角切りしてますけど、人参と玉ねぎの方は売り物かと言うくらい細かいみじん切りになりびっくり。

調子にのり過ぎると細すぎて食感が無くなりそうなので、そこの調整が必要そうです。

 

 

でもほんと、いままで頑張ってやってたみじん切りが一瞬でできるのってめちゃめちゃ気持ちいい〜!!いくらでもやりたくなっちゃいます。

うちには電動のブレンダーもありますが、ただみじん切りにしたいだけなら洗い物の手間を考えるとこっちの方が楽ちん。

電動のもこれも、用途に合わせて有効活用していきたいです。

 

0PEOPLE