久々スィロークという話

おつかれさまです。めちゃくちゃハマった食べ物だったのにしばらくたつとすぐ存在を忘れる薄情者・シャモトです。

 

 

2年くらい前にKALDIで発売されてどハマりしたロシアのチョコチーズバー「スィローク」。

この2年近くの間で店頭で一回も見かけることがなかったので、自分の中でもすっかり記憶の隅に追いやってしまっていました。

 

 

それが最近になって、まさかの再販!

2年前のものとは製造・販売会社が違うようで、当然ですがパッケージも全然違うものになっています。ちなみに、2年前のやつは箱に入ってました。今のやつの方がゴミが少なくていいです笑

 

 

久しぶりに食べたスィロークは、会社は違えどやはり絶品……!

カッテージチーズの酸味と香り豊かな少し苦めのパリパリチョコがたまりません。せっかちなのですぐかぶりついてしまったせいか、カッテージチーズの食感がかなり固めだったのは勿体なかったな〜。

 

 

改めて美味しさを再認識したので、次行った時にまだあったらまた買いだめしておきたいところ。

もっと色んなところで買えるようになれば……なんなら日本国内のどこかが作ってくれれば……と思うばかりです。

0PEOPLE