レンジポテトの最適解という話

おつかれさまです。レンチンポテトの進化を喜ぶシャモトです。

 

 

レンジでチンするタイプのポテトはいろいろ食べてきましたが、その中でもいちばん美味しいやつに出会いました。

この、セブンに売ってるでっかいやつ!!

ひと袋300円くらいで、400gとわりと大きめ。

 

 

特に面倒な手順もなく、食べたい分だけお皿に並べて規定の時間チンするだけでOK。

 

 

不思議なことに、チンするタイプのポテトにありがちなシナシナ感がほとんどなくカラっ!と揚げた感じのポテトが食べられます。

塩はかかってないけど芋自体の甘みで美味しいし、塩じゃなくても好きなスパイスかけて楽しむこともできるしかなり使い勝手がいいです。

ポテトどうしが重ならないようにお皿に並べなきゃなので一気にめちゃめちゃ食べたい時はちょっと大変だけど、多少重なってても大体美味しくなるのであんまり気になりません。

 

 

セブンと言ってもどこの店舗にもあるわけじゃないし、今後常に売られるかは分からないのが心配なポイント……。

セブン限定という訳でもなさそうなので他でも買えるようなら嬉しいのですが。

 

 

とりあえず、簡単に食べれて美味しいポテトなのでかなりおすすめです!

0PEOPLE