生ドーナツとはという話

おつかれさまです。すーーーぐ流行りのお菓子のヤマザキ版に手を出すシャモトです。

 

 

巷でちょこちょこ支持されてるらしい生ドーナツ、初めて食べたのは山崎製パンのやつでした。

なんかTwitterでみておいしそうだったからつい。

すぐTwitter情報に踊らされるのは良くない癖ですね笑

 

 

生ドーナツと言われてもほんとにどういうこと……?と思ってましたが、ようはめちゃめちゃしっとりしたドーナツでした。

しっとり柔らか、パサつきゼロな揚げドーナツのなかにカスタードクリームたっぷり……という、水分量多めな食感です。

たしかにまあ生っぽさはあるかもな〜。

 

 

しっとりしてる分喉につまらずパクパク食べれるドーナツでした。まあ、味は本当にオーソドックスなカスタードクリーム揚げドーナツです。でも刺さる人に刺さるのは分かる。

 

 

このシリーズでチョコクリームのクロワッサンが出てるのも見かけたので、気になる方はぜひ。

 

0PEOPLE