父のハマり物という話

おつかれさまです。まだ熱中症にはならずに生きていけてるシャモトです。

 

 

母からお願いされて、自分の家の近所のウエルシアでこちらをまとめ買いしました。

夏の熱中症対策の定番、塩分チャージタブレッツ……の、梅味です。

 

 

父は職場の環境の都合から夏場はこれ系をお供にして頑張っているそうなのですが、なかでもこの梅味にハマっているそう。

味に頓着しないタイプなのに、「これうめぇな!」とわざわざ母に報告したレベル。

 

 

実家の近くではなぜかどこにも置いてなく、ダメ元でこちらにヘルプを出したとのことでした。

こっちのウエルシア、めちゃめちゃ売ってたけど……?かなり近い生活圏なのに地域差があるのが不思議です。

夏のあいだの消費量がすごいので、店頭に出ているうち10袋+自分用のお試しで1袋を買ってきました。場合によっちゃあこれに因んだあだ名を店員さんに名付けられそうな買い物です。

 

 

試しに私も食べてみましたが、味はほぼ小梅(※ロッテの飴のやつ)。スポドリ系の味に飽きてきた人にはかなり良さそうです。

塩タブレットなので最後の方は塩の粒がしっかりあって、なんでもない時に食べるとめちゃめちゃしょっぱかったです笑

これは汗かいたあとじゃないとアカン……!逆に言うと、とにかく汗をかいてしまう環境ではかなり助かる塩味です。

 

 

インドアなのであまり活躍する機会は無さそうだけど、この夏のお守りとして出かける時は何粒か持っておこうかな。

 

 

0PEOPLE