罪悪を生み出すという話

おつかれさまです。じゃがいもをいつでも揚げられる環境が欲しいシャモトです。

 

 

どーーーしてもおつまみにポテトが食べたくなった夜……、

我慢ができず、買い置きのじゃがいもで急遽それらしいものを作りました。

フライパンですら使いたくなかったので、スライスしたじゃがいもに軽くオリーブオイルを絡めてトースターでカリカリになるまで焼くレシピに挑戦。

 

 

残念ながら、何分焼いてもじゃがいもの品種的にカリカリにはできず全体的にしっとりもちっとした食感に……。

ですが、これはこれでなんか罪悪感が薄れていい感じの美味しさになっていました笑

 

 

普通にあげるよりは格段に油の量が少ないし、後片付けもらくちん。

味付けはスパイス21をまぶすだけで中毒性ある味わいになりました。

 

 

フライドポテト向きの品種でやればもっと美味しく作れそうなので、手に入る機会があればリベンジしたいです。

0PEOPLE