めちゃ豪華な豚汁とおにぎりを食すという話

おつかれさまです。具がでかい汁物大好きシャモトです。

 

 

今日は前々から気になってた三条の「豚田汁米」さんへ行ってきました!

 

 

インスタで何度も投稿を見かけて、その度心惹かれてはいたものの少しだけ遠いその立地になんとなく気後れして数ヶ月……。

 

 

お昼時なので1時間ほど待ちましたが、期待通りの豪華な豚汁おにぎり定食を実食!!

豚汁の大根と人参、もはやおでんでウケます。分かってはいたけど改めて実物を見ると笑ってしまうこの迫力笑

どの具材も味しみしみで、豚汁にも野菜の甘さが溶け込んでる感じが体にしみました……!

 

 

おにぎりは牛しぐれ卵黄と鮭親子という贅沢な組み合わせ!

どちらもお米が柔らかすぎない炊き具合で、具がないところもしっかりうんまい。

どう見ても手で掴んで食べられない作りになってるので、半分ほど箸で食べきってから余ったノリでご飯をくるんでフィニッシュ……というのが綺麗に食べるコツでした。(それでもめっちゃボロボロにしちゃったけど)

 

 

何気に色んなお惣菜をビュッフェ形式で食べれたのも嬉しいポイント。

ビュッフェと言っても取れるのは1人につき最初の1回のみで、おかわりは不可です。

でも最初に好きなだけとって食べられるのは凄くテンション上がります!もちろん調子乗って取りすぎたら食べきれなくて苦しむので注意が必要ですが笑

 

 

食べきったらもうお腹は12分目くらいまで満タン!!めちゃめちゃしっかり食べちゃいました……。でも、野菜たっぷりだしおにぎりだしまあいいよね!と雑な言い訳をしてしまうくらい美味しくて満足です。

 

 

豪華なおにぎりを選んだのでお会計は2000円しないくらいになりましたが、おにぎり1つのセットや豚汁も小さめのセットもあるのでリーズナブルかつ少食の方でも楽しめるようになっています。

 

 

おにぎりと豚汁をもりもり食べたい方、ぜひぜひ行ってみてくださいー!

0PEOPLE