ココナッツミルクをたっぷり味わうという話

おつかれさまです。ココナッツミルク味に弱いシャモトです。

 

いただき物のフルーツ缶の賞味期限がやばかったので、前から試してみたかったココナッツミルクアイスを作ってその中にぶち込みました。

ココナッツミルクと砂糖と牛乳と生クリームを混ぜたところに刻んだフルーツをしっかり入れて冷凍!

食べやすい固さまで溶かしたら、余ってたフルーツ缶をトッピングして美味しく消費!

 

 

適当に使った割にはココナッツミルクの味がしっかりしたシャシャリのシャーベットになっててちょっと感動しました。もちろんきちんとしたアイスにはなりません。

ですが、それでも「ココナッツミルク味」のアイスはほとんど手に入らないのでこれが家でたっぷり作れたのは嬉しいー!

 

 

アイスのレシピ自体は結構色々あったので、次は滑らかな食感のアイスを作ってみたいです。フルーツなしで作ったやつをたっぷり食べてみたいなぁ。

0PEOPLE