サクフワ仙台土産という話

おつかれさまです。有名なやつの「じゃない方」でお気に入りに出会えるとめちゃくちゃ嬉しいシャモトです。

 

 

今回の仙台みやげは、母からお願いされた「みとわ」一択でした!

仙台みやげと言えば⋯な「萩の月」を作っている菓匠三全の、これまた人気なお菓子だとか!

私は名前も知らなかったのですが、母はこのお菓子の大ファンだそう。

 

 

中身はサクフワな焼きメレンゲをこれまたサックサクなラングドシャで挟んだ素敵な焼き菓子⋯!

 

 

公式サイトの説明文を見るだけでも絶対好きなやつ!と思ってましたが、案の定私もこの食感と美味しさの虜になってしまいました笑

想像よりも甘さが優しく、そこがまた幅広い世代にもウケそうです。

 

 

熱でダメになったりもしないから、買って車の中に置いといても安心なのもすごく助かるー!この時期のお土産チョイス、移動の時にかなり気を遣うから地味に大変なんですよね。

 

 

自分用にも配るようにもかなりオススメです!次また行った時も絶対買わねば。

0PEOPLE