仙台であえてのという話

おつかれさまです。目的が達成できれば何時間でも行列に並べるタイプなシャモトです。

 

 

夫の用事に付き合って、弾丸で仙台に行ってきました。

しかも夜出発して前乗り⋯⋯!

深夜だから、栄えてるパーキングエリアの買い食いグルメがやってなかったのが残念。

 

 

早朝から粘りに粘って目標を達成し、いよいよ私のお楽しみ・ランチタイム!

仙台まで来たのに牛タンじゃないの?って感じですが、こちらは新潟ではなかなか食べれるお店がないシカゴピザ!!

ブッチャーリパブリックというお店で、仙台のパルコ2にある素敵な内装のお店です。

 

 

シカゴピザはぶ厚くて高さがあるピザの土台の中にモッツァレラチーズや具材がしこたま入ってる贅沢メニュー⋯⋯。

昔っから1度は食べてみたかったけど、大人マネーで買えるころには食べられるお店は県内で全滅。

予想外の形で30にしてささやかな夢が叶って嬉しいです!

 

 

シカゴピザ自体は普通のピザよりもふた周りくらい小さめがデフォルトのようで、2人前では足りなそうなので3人前を注文。

⋯⋯したら、とにかくたっぷりの具とチーズに溺れ最終的に夫婦でお腹がはち切れそうなくらい満腹になりました笑

 

 

たとえ名産とかご当地グルメじゃなくても、県外でないと食べられないやつを食べられると旅の満足度がハンパなく上がりますね!

0PEOPLE