棚ぼたでGETという話

おつかれさまです。フェイスパウダーはなるべくルース派のシャモトです。

 

 

発売当初から人気だったWonjungyoのラベンダーカラーのルースパウダー、なぜかあっさりGET出来ました。

すぐ出遅れる私にしては珍しく、1番品薄と聞いていた時期になぜかポロッと買えました。

というのも、地元のイオンのメイクコーナーで何故か本来の位置から若干離れたところに陳列してあったから。

たまたま店員さんがまちがえて置いてしまったのか、ほかのとこに移動するつもりがうっかり忘れたのか⋯⋯?

3つほどあったうちのひとつを買って帰って数日後には完売してたので、他にも運良く見つけた誰かがいたようです笑

 

 

ラベンダー系の粉は塗りすぎたり下地が明るすぎたりすると恐ろしいほど白浮きしてしまうタチなので、なるべく付けすぎないように気をつけて使っています。

メッシュタイプのおかげでアホみたいに粉につく心配がないのが助かる〜!

それでもたまにミスってとんでもない白さになってますけど、それはあきらめて汗で落ちるのを待つことにしています。

 

 

ほどよくカバー力があるから適当な下地でもとりあえず整った感じになるのがズボラ的に神アイテム。サラッとさせつつも、ほかのサラサラ系パウダーより乾燥しないので安心感があります。

 

 

Wonjungyo、クチコミ見てると合わない方も割といるみたいで結構バクチのつもりで買ったんですが完全勝利でした。

NARSのリフ粉はお財布に余裕があるときに買うとして、しばらくはこっちに縋って生きていきます!

0PEOPLE