光明見えるという話

おつかれさまです。やっと小鼻の肌荒れが治まってきたシャモトです。

 

 

冬からずっと患っていた小鼻の肌荒れ、最終的にお薬で何とかなりました!!!

 

 

夏になっても1ミリも治らないどころが皮むけでしみるような痛みに苦しむ中、藁にもすがる思いで買ったのはイハダの軟膏!

透明だから常に塗ってても違和感がなく、弱めのステロイド入りという神アイテム。

弱めとはいえ副作用などがこわいので、塗るのはほんのちょびっとうーーっすら、なんなら寝る前にだけ塗るくらい。

 

 

⋯⋯だったのに、爆速で症状が改善しました!!!

塗り始めて3日くらいで、ひりつく痛みやポロポロした皮むけがほとんどゼロに。

長期間塗るのもよくないため、あとはいったん塗るのをやめてとにかく優しく・保湿を意識したスキンケア。

 

 

たまに再発しそうな雰囲気がありますが、そこはぐっとこらえて保湿をしておけば食い止められます。

顔の目立つパーツに肌トラブルがないの、快適すぎる〜!

正直皮膚科に行く程でも無いレベルだったので、市販薬で何とかなって心から安心しました。

 

 

 

この軟膏はお守りとして持ち歩きますが、なるべく使わなくて済むように今後もスキンケアに気をつけて生きていこうと思います。

やりすぎも良くないからそこも気をつけねば。

0PEOPLE